カテゴリー「アウトドア」の記事

2016.10.11

千ケ峰登山2

加古川から1時間強

北播磨の最高峰、千ヶ峰へ行ってきました

昨年に続き、2回目ですが、前日の秋祭りの疲れがあり

楽に昇れるコースを選択

これがまた、登山口までの車道が険しい(サンバー頑張って昇ってくれました)

Img_20161010_120152

この登山口からだと、1時間で昇れるとか

下の看板を、行きは見てなかった coldsweats02

Img_20161010_120205

この1年で、学んだ山の昇り方を実践!

息が切れない、喋れるペースで、ユックリと小股で、昇って行くsign01

こんなユックリで、コースタイム通りに登れるかと心配

1回休憩して、登り切ると、コースタイム通りの58分で登頂

昨年は、何も分からず、必死で昇ったのでした

汗は、殆どかくことなく登り切りました

Img_20161010_130031

Img_20161010_131546

頂上は、昨年とは違い、寒かったです(ウチの低温倉庫よりかなり寒い)

30分程で、寒くて、じっとしていられなくなり下山しました

下山して、初めて気が付いたsign03

熊に注意!

Img_20161010_141834

もし、森の中、くまさんに出会ったら~♪

山の中、SB携帯電波繋がりませんでした

下山して通報しろってか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.07

天滝

1年ぶりに天滝へ行ってきました(日曜日)

Img_20160904_084919

朝9時に着いたら、イチバン乗りで

今回は、息切れしない歩き方をして(前回は無理に昇ってバテました

Img_20160904_090930

ユックリと、昇りましたら、楽々に行けました(1年間のトレッキングで学びました)

時間も1.2kmを、45分と時間通り

Img_20160904_093529

画像ではワカリマセンが、落差98メートルある、県下最大の滝で

駐車場から、山道45分、1.2㎞トレッキングする必要があります

この日は、結構暑かったので、次回は、もっと涼しい時期

冬場でも良いかも知れません

なんと、この地帯そのものが「蛇紋岩」で出来ているそうです

多分これって、蛇紋岩だと思います

Img_20160904_103342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.01

避暑へ行ったものの?!

定休日の日曜日

あまりにも暑いので、避暑へ(山の上へ)

900メートル付近ですけど、やっぱり暑かったです

こんな山中を歩いてみたけど、大汗でバテバテ

Img_20160731_150857

夏場は、山歩きはしないほうが良いかもです

最後にキャンプ場を回って(5㌔程歩きました)

Img_20160731_154507

駐車場に戻って、一休みして(数十年前のバーナー出してきました)

Img_20160731_163716

帰ったら、半端なく暑かったです

避暑もいいですが、帰ると余計に、暑さがこたえますbearing

夏場は、山歩きより、キャンプを目指しますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)