米価格下落?
というニュースが流れまくってますが
販売店としては?です
米卸価格下がってません
スーパー等への白米卸価格は下がっているのかも?
スーパー等の小売店が自分の利益削って販売なんて考えられない
儲けがないなら売らない方がマシ
米屋の店頭もお客様が閑散としてきました
先安観がアリアリですから仕方がないのかも?
近くスーパーの米売り場もこんな状態
月に2回も割引の日が!
これでは、普段は買わなくなりますよね
こうやって、段々と相場は下がって行くのでしょう?!
当店の場合は、秋に価格を決めて販売しており変動はありません
価格下落には対応は出来ませんw
自分の利益を削って値引きするのかしないのか
決断する時期となりました
売れ残っている品種のみ値下げしようかなって思い始めております
新米期まで、後3ヶ月程になりました
| 固定リンク


コメント