お~米券
最近、市内では子育て世帯へ「お米券」の配布があり
結構多く持参される方があります
お米券=現金化しなければいけませんが
コメ卸からは玄米買ってないので、現金化する所が無いw
どこかで、使おうかと思ったりしてました
お米券も140枚を超えてきました所で
米卸の営業マンがやってきたので
お米券の換金を頼んでみました、手持ちの現金分だけ換金しますって
40枚だけ換金して貰いました
残り100枚、どうすんだょ!
米卸は、お米券を使って玄米何か玄米を買って下さいって言うので
玄米価格を聞くと、未だに高いw
当店の小売価格と、卸価格が同じくらいの価格帯!
これでは、買うもんが無いので、お正月までに現金に換金して欲しいと頼むことにしました
さて、どうなりますやら?
農家さんへの支払い、お米券で出来ませんかネ
ねえ、貴方へのお支払い、お米券でお願いします
こんなの国から物価高対策に「お米券」が配布されたら、ウチは困りまくりますネ
| 固定リンク

コメント