« アスクルダウン | トップページ | 11月を振り返る »

2025.11.15

上庄の里芋

長年、販売してて、今年の上庄の里芋は、出来が悪すぎます

芋自体が大きくならない

小さな芋ばかり

昨年は取り扱いを止めたのですが、今年はなんとか入れて欲しいとの要望があり

入荷させて販売していましたら

途中でクレームが

3分の1が、シミてたり、カビが来てて酷い状態だということでした

まだ、そんなに寒くはないので、シミてるかと疑いつつ

在庫分を切ってみると、確かにシミてる

Img_20251115_123550819_hdr

画像のような中身が赤くなる、こうなると里芋はゴリゴリになります

おちゃ~

これはイカンは!

早速、販売中止というか、もう販売自体を止めますwww

在庫してて、腐る分を考えると、ちっとも利益は出ないのです

30年ちかく扱ってて、こんな事態で販売が終わるとは・・・

仕方がないですね、注文下さった方、申し訳りませんでした

残った分、訳ありで無償で配るしかないかな?

越前大野では、夏の猛暑の影響で、上庄里芋が今までの様には栽培出来ない状態だそうで

農家さんは、もう特産品としては作れなくなるって言ってましたが

もう、そうなってる感がありありです

さよなら、上庄里芋ちゃん!

|

« アスクルダウン | トップページ | 11月を振り返る »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスクルダウン | トップページ | 11月を振り返る »