« 外国人対応 | トップページ | アスクルダウン »

2025.11.07

早くも完売

10月に入荷が始まった玄米ですが

もう、2品が完売となってしまいましたwww

半月しかもちませんでした

なんでも、7年産米は、ひどい不作で、少ししか出せないってことでした

まあ、仕方がありませんネ

そして、無農薬での栽培は、もう止めるってことです

採算が取れないので、やめるとかです

残念ですね、15年位のお付き合いになりますが

販売終了となってしまいました

他の米での取引の話しもありますが

年間に、数袋だと話にならないですよね

多分そんな話になるかと思います

昔、F県のA社が倒産した時に、代わりに卸してくれるように頼みに行ったことがあります

それ以来に取引だったのですが、3年前に代変わりし

段々と取引量が減ってきて

来シーズンは、取引なしってことになりそうです

生産現場では、我々が思っているより、過酷なんでしょうかね?

町の米屋が無くなっても、誰も困らないw

米農家がなくなれば、米屋も困る、消費者も困る!

大変な時代がやってきたのかな?

40ヘクタール規模の農家でも大変そうです

この先どうなってしまうのか?

|

« 外国人対応 | トップページ | アスクルダウン »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外国人対応 | トップページ | アスクルダウン »