早くも完売
10月に入荷が始まった玄米ですが
もう、2品が完売となってしまいましたwww
半月しかもちませんでした
なんでも、7年産米は、ひどい不作で、少ししか出せないってことでした
まあ、仕方がありませんネ
そして、無農薬での栽培は、もう止めるってことです
採算が取れないので、やめるとかです
残念ですね、15年位のお付き合いになりますが
販売終了となってしまいました
他の米での取引の話しもありますが
年間に、数袋だと話にならないですよね
多分そんな話になるかと思います
昔、F県のA社が倒産した時に、代わりに卸してくれるように頼みに行ったことがあります
それ以来に取引だったのですが、3年前に代変わりし
段々と取引量が減ってきて
来シーズンは、取引なしってことになりそうです
生産現場では、我々が思っているより、過酷なんでしょうかね?
町の米屋が無くなっても、誰も困らないw
米農家がなくなれば、米屋も困る、消費者も困る!
大変な時代がやってきたのかな?
40ヘクタール規模の農家でも大変そうです
この先どうなってしまうのか?
| 固定リンク
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 無農薬米ヌカが欲しい!(2026.06.11)
- パソコントラブル!(2026.06.09)
- 梅雨入り(2026.06.05)
- 台風一過(2026.06.03)
- 1年前を思い出す(2026.06.02)

コメント