« 熊が出たそうな | トップページ | 冬衣装が無い »

2025.11.04

重箱の隅をつつくようなw

非常に細かいとこを言うお客さんの話し

まず5kg玄米を7分搗きにして、米ヌカ取って下さい

ここまでは普通の注文

お宅の7分搗きは黒いのでヤダという話になり

もう少し削ることになりました

その後

店内にあった、自然栽培米米500gを7分搗きにしてという始末

500グラムの分搗きなんて出来ませんと断るも

何故出来ないのか、延々と説明して、やっと玄米のままで良いことに

米ヌカも取り、帰られたのですが

しばらく経ってから、その方から電話が鳴り

米ヌカ取ってもらった分、お買い上げの玄米の米ヌカじゃないって言うのです

目の前で精米して、直ぐに米ヌカ取ったの何で???

搗き立ての米ヌカが温かくないので、搗き立て米ヌカじゃないってwww

もう、呆れてしまった

その掛かって来た電話番号で、2年前にも細かく重箱の隅をつつくような質問があった

その人でした

その時のことは未だによく覚えていて

今回のように、精米して、後から米ヌカが要るってことになり

米ヌカ受け袋を変えなかったので、他の米ヌカと混じってしまったのはダメって

もう一度、玄米を精米し直したことがありました

何処の誰かも変わらない、帽子被って、メガネして、マスクしてるので

顔もワカラナイお客様

毎度ありがとうざいました (^^♪

他店でも買ってるような話でしたが、玄米500グラムを7分搗きにしてくれる米屋があるのか?

あるなら

そこで買えば良いのにと、思います

数年に一度のお客様の話しでした

|

« 熊が出たそうな | トップページ | 冬衣装が無い »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊が出たそうな | トップページ | 冬衣装が無い »