重箱の隅をつつくようなw
非常に細かいとこを言うお客さんの話し
まず5kg玄米を7分搗きにして、米ヌカ取って下さい
ここまでは普通の注文
お宅の7分搗きは黒いのでヤダという話になり
もう少し削ることになりました
その後
店内にあった、自然栽培米米500gを7分搗きにしてという始末
500グラムの分搗きなんて出来ませんと断るも
何故出来ないのか、延々と説明して、やっと玄米のままで良いことに
米ヌカも取り、帰られたのですが
しばらく経ってから、その方から電話が鳴り
米ヌカ取ってもらった分、お買い上げの玄米の米ヌカじゃないって言うのです
目の前で精米して、直ぐに米ヌカ取ったの何で???
搗き立ての米ヌカが温かくないので、搗き立て米ヌカじゃないってwww
もう、呆れてしまった
その掛かって来た電話番号で、2年前にも細かく重箱の隅をつつくような質問があった
その人でした
その時のことは未だによく覚えていて
今回のように、精米して、後から米ヌカが要るってことになり
米ヌカ受け袋を変えなかったので、他の米ヌカと混じってしまったのはダメって
もう一度、玄米を精米し直したことがありました
何処の誰かも変わらない、帽子被って、メガネして、マスクしてるので
顔もワカラナイお客様
毎度ありがとうざいました (^^♪
他店でも買ってるような話でしたが、玄米500グラムを7分搗きにしてくれる米屋があるのか?
あるなら
そこで買えば良いのにと、思います
数年に一度のお客様の話しでした
| 固定リンク

コメント