« 冬衣装が無い | トップページ | 早くも完売 »

2025.11.06

外国人対応

6月に、政府備蓄米が販売されてから

まったく来なくなった外国人労働者の若者達

先日から、ポツポツと来出した

買ってもらえるのは有難いのですが

価格だけが目安のような

5キロ3000円のって言うし

今は、米価格が高いって言ってます

一応、通じてるようで

当店で一番安いコメが人気なのです

本日一番のお客さんは、バングラデッシュ人の若者

5キロ玄米3650円が2種類あるのですが

どちらも同じかと聞くので

米が違いますっていうと

価格が同じかという意味でしたw

確かに、価格は同じなのです

ココは同じって言うべきなのか?

日本人のお客様でしたら、産地が違う、品種が違うってことになりますが

その場、一瞬で見抜かねばいけませんネ

それでも、カタコトですが日本語が通じるのが、ありがたいです

|

« 冬衣装が無い | トップページ | 早くも完売 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬衣装が無い | トップページ | 早くも完売 »