外国人対応
6月に、政府備蓄米が販売されてから
まったく来なくなった外国人労働者の若者達
先日から、ポツポツと来出した
買ってもらえるのは有難いのですが
価格だけが目安のような
5キロ3000円のって言うし
今は、米価格が高いって言ってます
一応、通じてるようで
当店で一番安いコメが人気なのです
本日一番のお客さんは、バングラデッシュ人の若者
5キロ玄米3650円が2種類あるのですが
どちらも同じかと聞くので
米が違いますっていうと
価格が同じかという意味でしたw
確かに、価格は同じなのです
ココは同じって言うべきなのか?
日本人のお客様でしたら、産地が違う、品種が違うってことになりますが
その場、一瞬で見抜かねばいけませんネ
それでも、カタコトですが日本語が通じるのが、ありがたいです
| 固定リンク
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 無農薬米ヌカが欲しい!(2026.06.11)
- パソコントラブル!(2026.06.09)
- 梅雨入り(2026.06.05)
- 台風一過(2026.06.03)
- 1年前を思い出す(2026.06.02)

コメント