メイガの幼虫が出た!
米に虫が居るって駆け込んできた方がいました
よく見ると、米の虫、メイガの幼虫です
月に1回以上は、お米お買いあげ頂いている方なので
普通は、そんな事にはならないと思うのですが
2合の米の中に、メイガの幼虫が10匹程度w
こりゃ、5㎏の米の中には無数居る筈です
考えれれるのは、米袋のまま使っているのですが
何度も同じ袋を使って頂いてて、もうボロボロなのに毎回もって来られる
これって、米袋を持参の方には値引きしているからです
それでは、20日くらいでこんな虫だらけになるのは
どうやら、かなり暑い部屋に置いてるに違いありません
聞いてみたら、西日の当たる部屋に置いてるらしい
総括すると
米袋が使い古し(そのまま使う)
お米の置いてる部屋が異常に暑い
この点がダメだったようです
どちからを改善すれば、収まると思うのです
しかし、この方、耳が遠くて聞こえているのか、聞こえてないのか?なのです
ちゃんと、伝わったのか?
こんな場合、普通は、米のせいにされ、米屋が悪いと思う方が殆どなのです
米の虫は、条件が揃うと出てきます
でも
80代の方でも、米の虫のことを知らないなんて、驚きでした



最近のコメント