« 今年は、エアコンが良く効きます | トップページ | 鹿児島便お前もか! »
某農家さんから連絡があり
今年のお米も良くないだろうと・・・
こんなに暑いので、てっきり暑さのせいだと思ってたら
カメムシが多くて
斑点米を付けるカメムシと、不稔を起こすカメムシがいるそうな?!
そんな話は、初めて聞きました
防除をすればいいのでしょうけど、無農薬栽培の為
カメムシ被害は、避けられないとか
斑点米は、選別機で弾きますが
不稔では、どうしても収穫量が落ちてしまいますネ
6年産、いったいどうなりますやら?
どうも、試練の1年となるみたいです(色々と)
2024.07.29 日々の出来事 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント