クレジットカード不正使用の疑い!
先週の木曜日に、見慣れない電話番号から携帯へ着信
どうも怪しいので、電話には、出ませんでしたw
気になったので
数日経って、電話番号を調べてみたら、クレジットカード会社のセキュリティ部門でしたので
こちらから、電話してみたら
3/7日の15時15分頃
不正利用の疑いがあり、セキュリィロックが掛かり
今は、使えない状態ですということでした
なんでも、ゼクシィと言う所に会員登録しようとして
不正利用に引っかかったので、電話をした
その時は、私は、怪しいので出なかったと言うことです
これは、クレジットカード番号が漏れてるんじゃないのと聞いてみたら
ランダムに、番号を打っている手口だそうなw
いや~
クレジットカードの不正利用って、ほんまに有るのですね
その後、担当者さまから電話があり
2月にも、不正利用がありますってw
完全にカード番号が漏洩してるやん
私のカード番号に近い数字の方も多く被害にあっているらしいです
という事で、再発行、解約、どうするかという事で
普段は、使ってないクレジットカードなので、解約することにしました
大型電気店で、作ったクレジットカードなのですが、エアコンを買う時に
割引があるっていうので、作ったクレジットカードで
それ以来、数年は使ってなくて、金庫に仕舞ってるだけのクレジットカードw
それに、不正利用があるなんて、ビックリでした
親切に対応頂けました、ジャックスカード担当者様、ありがとうございました (^^♪
| 固定リンク
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 無農薬米ヌカが欲しい!(2026.06.11)
- パソコントラブル!(2026.06.09)
- 梅雨入り(2026.06.05)
- 台風一過(2026.06.03)
- 1年前を思い出す(2026.06.02)

コメント