« 花粉アレルギー | トップページ | 加古川大堰 »

2017.06.12

28年産米、我が家のお気に入り

手前味噌になってしまうかもしれませんが

お米を売っているプロとして

毎日、ご飯を、1日3食、食べてます coldsweats01

米屋さんでも、朝はパンって方が意外と多いですヨ

朝はみそ汁と、飯と、おかず少々くらいです

最近食べたお米(ご飯)で、これは良いと思ったのを紹介します

あくまでも、我が家の好みです

食感が良いのは、石川県番場さんの無農薬コシヒカリを白米で

28年産は、良いですsign01

例年は、柔らかいご飯になり易いですが、28年産は違います

ご飯にコシがあり、ほんのりと味がして、時間が経った方が旨い

冷めたご飯をレンジで温め直したご飯が旨い

ご飯がシャキッとしてていい感じ

滋賀県の杉江さんの無農薬コシヒカリも捨てがたい

どちらか?と言われれば、番場さんの米かなぁ?

西日本の米は、ほぼ高温障害を受けてて、柔らかいけど上記の米は違います

他の米も良いとは思いますが、上記の米が際立っている気がしますhappy01

あくまでも、28年産の場合です

もっと売れても良いような気がしますが、販売ペースは変わらないですね

宣伝不足かもしれませんが、まあ特定の米だけ売れるのも困りもんだし

いつも食べている方は、そう感じてはないと思われます

おそらく、29年産が獲れて食べ比べた時に、28年産はヨカッタなんて感じるかもしれません

そして、味(旨み)が際立っているのが「つや姫」

しかも、宮城のお米、これは旨みが詰まっている感じですが

「つや姫」だけだと、食感が硬すぎますので、賛否両論かと

コレに、兵庫のコシヒカリを少しブレンドしてやると、すごくヨカッタです

我が家では、交互に食べております happy01

|

« 花粉アレルギー | トップページ | 加古川大堰 »

商品案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/65401423

この記事へのトラックバック一覧です: 28年産米、我が家のお気に入り:

« 花粉アレルギー | トップページ | 加古川大堰 »