節分特需
明日は節分で、恵方巻
というこで、寿司屋さんは当然忙しいのですが
何故だか?
他店、一般のお客様へも注文が多かった
そして、通販も
今年2番目の売り上げがありました![]()
明日は、恵方巻の回収へ行かねば!
回収って、予約した恵方巻を買いに行くことです ![]()
8本も予約したけど
娘1人は、要らないそうな
花の金曜日ですので、飲み会なのか?
4人で8本は、ちょいと多いかなぁ
とんかつ屋さん曰く
節分の前の日、当日、翌日も、暇だそうです
それだけ、恵方巻の習慣が定着しているみたいです
寿司屋さんは、翌日は、サッパリとか、2日続けて寿司は食わんでしょ!って
そんなもんなんですネ
米屋としては、沢山お米を消費してくれるのが有り難いです
| 固定リンク
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 無農薬米ヌカが欲しい!(2026.06.11)
- パソコントラブル!(2026.06.09)
- 梅雨入り(2026.06.05)
- 台風一過(2026.06.03)
- 1年前を思い出す(2026.06.02)

コメント