曲げワッパへご飯を入れた画像です

普通、お弁当だと思いますが、そうじゃない・・・
朝炊いた、ご飯の残りを入れて保管しています
蓋は、クッキングペーパー
お昼以降は、これを温めて頂きましたら
とんでもなく旨い、ちょいとビックリです
冷ご飯のままだと、木の香りがほんのりしますが、温めると匂いは気にならない
本当は、おひつを使えば良いのでしょうけど
国産のおひつって、炊飯器より高いような
まあ、有るもんで代用しております
中々宜しいので、お勧めします
国産杉か、檜の曲げワッパ、おひつがお勧めです
ココから、杓文字で取り出すのがチト面倒くさい
コメント