« 在庫処分玉 | トップページ | 元祖むらすずめ »

2015.05.15

蒸し暑い

気温はそんなに高くはありませんが

湿度が高く、ムシムシ

お店のエアコンを、今年初めて入れましたhappy01

これだけ暑いと、精米所で飼っている

コウゾク君とか、メイガちゃんが元気を出して

米屋のおじさんは、困ったちゃんです

出来るだけ薬剤は、使いたくないので

掃除をする訳ですが、追いつかないのが現状

幸い、お店、精米所、低温倉庫は別々になっていますので

なんとかなっていますけど

この先、どうなりますやら

毎朝、精米機周辺の掃除、ちゃんとやってます

そうしないと、精米が始まりません

それに比べ、店内での店頭精米機は、ヌカボックスの掃除くらいで助かってます

夏場は、どうも気が抜けない毎日が続きますが

梅雨が明け

33度とかになると、虫も行動しなくなるのは事実です

まあ、そんな気温だと、人間も仕事しなくなり

腹も減らなくなり、飯も食えなくなるのですが・・・

|

« 在庫処分玉 | トップページ | 元祖むらすずめ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/61593311

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い:

« 在庫処分玉 | トップページ | 元祖むらすずめ »