« 玄米粉 | トップページ | 花粉症発作 »

2015.03.24

ゴム印

近くの信用金庫の小切手を利用してます

開設したのは、20年以上前?(記憶が定かでない)

小切手には、「ゴム印」と「届け印」を押しますが

届け印は、問題ありませんでしたが

店名のゴム印を、勝手に作り変え長年使ってましたら

窓口のお姉ちゃんが「ゴム印」が違うのを発見!

あらら

今のまま、10年くらいは知らずに使ってましたのに

その間、誰も気がつかず、まったく問題なく使ってました

この際ですから、変更届けを出してくださいというので

印鑑証明

変更届け2通

届け印

実印

店名ゴム印

本人確認証明

等々を揃えて、窓口で変更してもらいました

こんだけ、揃えて手続きして、今までと同じ・・・coldsweats02

でも、今まで普通に使っていたのは、一体何だったのか?

顔パスか?!

と言うことで、お店のゴム印を変えたら

銀行へ変更届けをするのをお勧めします

知らないってことは、幸せなのか?、不幸なのか?

アハハ~な、出来事でした

でも、窓口のお姉ちゃん、よく気がついたもんだぁ~

感心しましたhappy01

小切手を切るのは、支払い専用でして、支払うのは問題なかったのかなぁ?!

|

« 玄米粉 | トップページ | 花粉症発作 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/61330796

この記事へのトラックバック一覧です: ゴム印:

« 玄米粉 | トップページ | 花粉症発作 »