« 振り込んだのに、お米が届かない | トップページ | 振り込んだのに、お米が届かない、その2 »

2015.03.11

梅干効果?

日曜日、一人雪山トレーニングへ行きました所

ちょっと、ハリキリ過ぎて、多めに滑り

体力の限界まで滑ってました(一人で)

(往復バスだったので、行き帰りはラクチン)

翌日は、とんでもなく筋肉痛で、アチコチ痛みました

腹筋とか、手のひらの筋肉まで痛む coldsweats02

乳酸が溜まっている為に痛むのか?

乳酸を取り除くには、クエン酸を摂取すると良いとかで

朝から梅干を食べてみました所

ゼンゼン、酸っぱく感じない

自家製の塩辛く、酸っぱい梅干なのに

夏しか食べないものなのに

というこで、丸1日経つと、筋肉痛は随分和らぎました

これって、梅干効果があったということか?

そして、今朝も梅干を食べてみると

同じ梅干なのに

メッチャ、酸っぱい・・・bearing

やっぱり、梅干は酸っぱいです、冬にはあまり食べないです

体が欲している時は、酸っぱく感じないんだぁ~と

感じた次第です

筋肉痛には、梅干、お勧めです

|

« 振り込んだのに、お米が届かない | トップページ | 振り込んだのに、お米が届かない、その2 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/61265256

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干効果?:

« 振り込んだのに、お米が届かない | トップページ | 振り込んだのに、お米が届かない、その2 »