« カード決済中断 | トップページ | 500件の壁? »

2014.11.01

まっしぐら

人生、まっしぐら!

えっと、お米の品種でして

青森産「まっしぐら」初めて食べました

精米時に、ちょいと胚芽が取れにくいので、心配でしたけど

まったく、問題ありませんでした

ご飯は、ガッツリ系のご飯に感じました

前日の宮城「つや姫」とは、対照的に

重い感じで、お茶碗1杯で満足する感じです

あんまり食べたことのない食感かもしれません

まだ、1回しか食べてないので、ひとまず、初感触を書いておきます

胚芽が取れにくいということは、胚芽精米に適しているのとちゃうやろか?

頭の中で、想像してしてしまいます

あきたこまち系の品種かも知れないですね

と、調べてみたら

Inecgi
なるほど

はなの舞い

あきたこまち

この米達の子孫なんだぁ~

|

« カード決済中断 | トップページ | 500件の壁? »

お米の試食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60577979

この記事へのトラックバック一覧です: まっしぐら:

« カード決済中断 | トップページ | 500件の壁? »