« 新米到着すると | トップページ | 有り得ないとこが起こることもある »

2014.10.01

今年の無農薬の玄米

本日、無農薬玄米が3品、同じ時間頃に

黒猫

飛脚

赤犬

それぞれの便で到着しました

今日から、新米が一気に4品種となりました

早速メルマガ速報でお知らせしなければ!

4品種を見てますと、今の所、全部キレイに仕上がっております

今までの青米が多い玄米は、何だったのかと思うほど

日照不足の影響は、9月の初旬頃に刈り取りした稲がほとんどで

9月下旬以降に刈り取った稲は、まったく問題ないというか

ド、ストライク!

そして、4品とも、最新の色彩選別機を導入されていますので

ピカピカ玄米、これで向かう所敵なしか?!

今年は、高温障害もなく

日照不足の影響もない玄米が販売できそうな気がします

無農薬栽培は、大規模農家さんの場合、遅く植えますので

刈り取りも、一番最後の場合が多いです

おそらく、それが良かった!

多分、これから入荷する玄米も、ストライクが続くと思われます

もし、ボール玉とか

ワンバウンド米が来たら、どうしよう?

カキーン!と、打ち返すしかないcoldsweats01

イヤイヤ

見逃すか、振り逃げに限るsign01

|

« 新米到着すると | トップページ | 有り得ないとこが起こることもある »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

マモちゃん

ストレート、ストライクでお願いします

1等ネ

投稿: 店主 | 2014.10.11 12:08

ビーンボールだったらどうしましょ (-_-;)・・・来週あたり検査ですが私も送っても良いですか。。

投稿: マモちゃん農場 | 2014.10.10 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60404476

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の無農薬の玄米:

« 新米到着すると | トップページ | 有り得ないとこが起こることもある »