« ベロメーター&食味計 | トップページ | 見立て、その2 »

2014.10.27

見立て

お米を2kg下さいと言うお客様があり

お米を見立ててみました

お一人住まい

ご飯は、1日1食

高くても美味しいお米を

というご要望

炊きたてを食べ、後は冷凍するそうです

前回は、当店の人気米をお買い上げ頂いておりましたが

今回は違う米をということでした

うう~ん、前回で口は肥えているだろうし

それより劣ると、絶対美味しくないと感じるだろうし

という事で、有名銘柄産地の生産者限定米

先週末に入荷したばかりのお米をお買い上げ頂きました

炊飯した時より、しばらく置いた方が、断然旨く感じます

超低タンパク仕上げのお米です

有名銘柄

減農薬栽培ということで、価格は少々高めですが

2kg程度度なら、あまり感じないと思います

買って頂きましたお米は、コレを白米仕上げで

|

« ベロメーター&食味計 | トップページ | 見立て、その2 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60553376

この記事へのトラックバック一覧です: 見立て:

« ベロメーター&食味計 | トップページ | 見立て、その2 »