« 今年の無農薬の玄米 | トップページ | 黄色い?! »

2014.10.02

有り得ないとこが起こることもある

米屋家業をしていますと、毎日、お米を売るのが仕事ですが

同じようなことをやっているようで、毎日変化があって楽しいもんです

お客様との会話も、楽しみのひとつ

お仕事してて

有り得ないとこが起こることもあるcoldsweats02

本日

店頭へ起こし下さるお客様が、お買い物カゴから、ネット注文して、
後ほど取りに来ると記載がありました

まあ、普通の米屋では、メール注文は有ってもネット注文後の店頭渡しは

有り得ないですよね

その時、お支払い方法が「クレジットカード」を選んで頂き、そのままだと
送料も計算されるため、決済へは進まず中断さています

「未決済」という状況

店頭販売で、WEB決済は、今まで経験が無かったです

今のイオンレジでは、可能ですけど(クロネコシステムでは無理)

私の理解は、店頭でのカード決済だろうとくらいしか持ってませんでした

(最近導入した、カードシステムだろうと・・・)

夕方、ご来店時、私は留守で、家人が対応(金額を言っておきましたけど)

お客様が、カード払いしたというので、領収書まで切ったそうな

有り得ないsign03

そうなんです、未決済なのに領収書を書いた!

あらら!

こんなことが、起きるなんて、誰が想像できましょう!

お客様も、注文したら決済されていると思っているのでしょう?

一応、お客様に連絡はしてみましたけど

ご理解頂けるかどうか?

領収書渡してますし

請求は、行きませんし

このままでは、今後が気まずいですね

何年も、お買い上げ頂いている方なんで

何も無かったことにするのが、ベストでしょうかネ?

ホンマ、有り得ない~!

いつも、同じよな注文で現金払いだったので、問題なかったのですが

店頭カード決済を導入したため、お互いが勘違いした模様

どうも、ややっこしいことになってしまったようです

今後の対策が必要かと考え、ネット注文後に「店頭受け取り」+「店頭支払い」という

項目を作りました

通販のお客様が、間違って選ばないか、それが悩む所ではあります

|

« 今年の無農薬の玄米 | トップページ | 黄色い?! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60410447

この記事へのトラックバック一覧です: 有り得ないとこが起こることもある:

« 今年の無農薬の玄米 | トップページ | 黄色い?! »