« 黄色い?! | トップページ | 秋の花粉症 »

2014.10.06

新米+早炊き

炊飯器機能の早炊き

新米に通用するのか?、試してみましたら

ご飯が明らかに、違う

美味しくなるというか、一粒一粒がしっかりした感じになります

これって、新米らしさがなくなると言うことかもしれませんが

とにかく

お米(白米)は、充分に水を吸わせて、一気に炊くのが美味しいかと思います

高級炊飯器でも、美味しくないなら

まず、お米を考えてみて

それから、炊き方モードを変えてみて

炊くと、新たな発見があるかも?

こんな単純なことで、美味しくなるのに

炊飯器メーカーも、このように炊けるプログラムがありそうなもんですが

有るのか?

無いのか?

ちょっと、定かではありません

今の炊飯器は

美味しくなるより、失敗なしに炊けるようになっている思います

利便性が重視されていると言う事ですね

でないと、高級な商品意義がないのかも?

お米を炊くなんて、すごく単純なことです

戦後に、炊飯器が出来

美味しく炊く工夫なんて重視されなくなり

炊飯器まかせ

美味しくなるために、もっと良い炊飯器をって!

これが現状だと思います

|

« 黄色い?! | トップページ | 秋の花粉症 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60433253

この記事へのトラックバック一覧です: 新米+早炊き:

« 黄色い?! | トップページ | 秋の花粉症 »