« シリアの石鹸 | トップページ | 8月電気代 »

2014.09.05

良い面

通販発送、佐川急便に切り替えて、約半年

クロネコサービスに劣る点も、多々ありますが

良い面も見えてきました

こちらから、お届け時間ですが

北関東方面(群馬県等)までのお届けの場合

クロネコ便は、14時以降のお届け

佐川急便は、午前中から届く(これは、都市部の話です)

郡部は、そうはいかない模様?

また、仙台からだと、翌日午後には届きました

ところが、仙台以外は、翌々日となるみたい

そして、ゆうパック

本日より、初めて使ってみます

「ゆうパックプリントR」というソフトに、少々苦労しましたが

知り合いからの手解きで、なんとか伝票印刷出来ました

集荷依頼が電話なのが少々煩わしいですが

電話するとすんなり、午後からの集荷となりました

明日、ちゃんと時間通り、お届け出きるのか?

ちと、心配

良い面は、県内のみですが、送料がどこよりも安い

沖縄が、何処よりも安い

まあ、良い面だけを見て、これから使っていきます

クロネコの良い面は、宅配網になりますが

こちらへの対応が、あまりにも冷たすぎて良い面が見えてきません

全国一律に、通販業者の荷物は「正規運賃適用」になっていると

こちらの、センター長様は、断言されます

現状は、そうじゃないですよね

このブログ、ヤマト運輸サーバーからのアクセスもあるようですので書いておきます

ヤマトの子会社様

フィナンシャルさんが、泣いてますぜ!

その後、「ゆうパック」さんが集荷に来てくれまして

無事、初出荷完了となりました

時間指定があると言いましたら

神奈川県川崎市、明日の午前中お届けは、無理だと言われました

あれ~

いきなり、時間通りのお届けが出きない事態になりました

大都会なのに、なんでぇ~と言いたい

ちなみに他社も、午前中届かないとか言う返事です

どうなっているんだろうか?

営業所と、その地域の関係なんでしょうか?

|

« シリアの石鹸 | トップページ | 8月電気代 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あらま

ついに通告されたんですか!

ご愁傷様

でも、持ち込み値引き+取り扱い店手数料は引かれているんでしょ?

ウチなんて、正規運賃びた一文、まけてくれませんもん

ネコがダメでも

佐川、ゆうパックに変わるだけ~

投稿: 店主 | 2014.09.06 14:12

当店も ついに 正規運賃適用となりました。

投稿: おかひめ | 2014.09.06 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60263321

この記事へのトラックバック一覧です: 良い面:

« シリアの石鹸 | トップページ | 8月電気代 »