« 不親切極まりない! | トップページ | 高級炊飯器 »

2014.09.13

まとめ買い

今日は、まとめ買いの注文が2件

都会では考えられない買い方ですが

こんな買い方に誰がしてしまったのか?

農家さんの直売だと、出来秋に1年分販売すると言うのが普通

ですから

4人家族で月20kg消費するとして、1年で240kg位いるかなぁ?

30kg袋で8袋

これを、一度に買うんですから

買う側は、一か八かですよね

でも、農家直売は、信用があるというか

良いと、信じている方がほとんど

それを買うことを美徳と思うらしいです

米屋側から見ると

零細農家直売は

それしか、ないので選択は不可能

善し悪しなんて、問題外

価格も、言いなり

なんですが、米屋より絶対的に信用があります

何でですかね~

価格も控えめですので、その点が受けるのか?

昨日、面白い話を聞きました

普段は、当店でお買い上げ頂いておりますが

昨年の秋、知り合いがウチで獲れた新米だと自信タップリに頂いたそうな

ところが、白米が真っ白で、ゼンゼン美味しくなかっと

文句を言うレベルだったそうな

でも、面と向かって言わないですよね

美味しかったと、オベンチャラ言わないと・・・

と言う、笑い話をして頂きました

まとめ買いなんて、奨励したくはありませんが

一度、企画してみたいと思います

30kg袋5袋で、お買い得にしております

世の中は、常識ではないこともある?!

詳しくは店頭で!

通販では、送料、手数料、箱代とか、かなり掛かりますので

現実的ではありません

|

« 不親切極まりない! | トップページ | 高級炊飯器 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60308988

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ買い:

« 不親切極まりない! | トップページ | 高級炊飯器 »