« 伊根まで | トップページ | 稲刈りすると »

2014.09.20

新潟コシヒカリ?

今日、神戸市より来店のお客様

スゴイ味覚の持ち主で

最近の新潟コシヒカリは、艶は良いけど、味が無いと・・・

但馬のコシヒカリの方が旨いと、おしゃる

凄いなぁ~って思いましたので

解説しました

平成17年産より、新潟コシヒカリは「コシヒカリBL」に変わりました

従来コシヒカリとは、異なる物ですので

味がまったく同じではありませんと

どちらが好みかは、個人差はありますが

私は、従来コシヒカリ派です

コシヒカリBLは、ひとめぼれに似てると感じてます

と言うことを、お話しましたら

私の舌は、間違って無かったと喜んで頂けました

そのお客様のご要望で、いろいろ試してみたいということで

①無農薬、宮垣さんのコシヒカリ(25年産)

②福井、上田さんのコシヒカリ(25年産)

③減農薬、宮垣さんのコシヒカリ(26年産)

この3品を、この順番で食べて頂く様に、お願いしました

さて

結果は、どうなりますやら

再来店下さることがあれば、聞いてみたいもんです

無農薬米指定でございましたけど

無農薬、重視か?

味重視かで、お勧めの米は違ってきます

お米のことは、何でもご相談下さい

こんな注文は無いと思いますが

新米で、マズイ米下さいと言われても、大丈夫です

お勧めのマズイ米もあります

売るのは恥ずかしいのですが、新米だから美味しいとは限りません

つまり、仕入れに、失敗こいたということですcoldsweats01

|

« 伊根まで | トップページ | 稲刈りすると »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60347185

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟コシヒカリ?:

« 伊根まで | トップページ | 稲刈りすると »