« 祭り糀 | トップページ | 作況指数 »

2014.09.26

宅配ボックス

数日前ですが、ネット注文のお客様からの注文に

さりげなく「留守の場合は宅配ボックスへ」と書かれていた

実際に見たことはありませんが

マンション等には、そのような箱が付いているのでしょう!

文章は、チラッとは見ておりましたけど気にとめず・・・

宅配業者ドライバー様が、留守のお宅へ行き、宅配ボックスがあれば

当然、ドライバー判断で、宅配ボックスへ入れてくれるものだと思ってましたら

違ってました!

お客様からのクレームで、宅配ボックスに入れず

持ち帰ってしまったようで、再配達に非常に苦労したとのこと

ということでしたので、私も少し反省しております

人間のすることですから完璧はありませんが

宅配ボックスを利用して貰うように、どしたら宅配ドライバーへ伝わるか

思考しました結果

箱へ、その旨のことを書くしかない

ということで、ラベルを作りました

Dscf1546

ですが

どの梱包にも張るわけにもいかず

気が付いたら張るようにしなければ

張るのを忘れると、今回のようなクレームが

どこまで、気をつけなきゃいけないのかと

気を揉む毎日ではありますが

なんとか、気を付けるしかないのが現状です

張るの忘れた場合は、ゴメナサイするしかない

代引き宅配の場合は、代金と引き換えとなりますので

宅配ボックスがありましても、決して入れませんので

ご理解の程、よろしくお願いします

|

« 祭り糀 | トップページ | 作況指数 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60376681

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配ボックス:

« 祭り糀 | トップページ | 作況指数 »