« 8月 | トップページ | 今年の8月は? »

2014.09.01

ガソリンスタンド減少

定休日の昨日

いつもは、走らないような道(市内)を走っていると

某ガソリンスタンドが、無くなっていた

最近、アチコチでガソリンスタンドが無くなり

入れる店も限られてきた

ガソリンは、基本的にガソリンスタンドでしか売ってないので

スタンド同士の競争となります

需要減とか、過当競争が消滅原因でしょうけど

厳しい世の中ですね(経営側はたまったもんじゃない)

ガソリンスタンドが近くになくなると、高いガソリンを消費して入れに行かねばなりません

残った1件のスタンドは、結構繁盛してます(4件有ったのが1件になった)

米屋さんのように、街からガソリンスタンドが、ほぼ消滅する日が

そこまで、来ているように思えました

お店で、主力にしている商品の利益を薄利にしてしまうと

たちまち経営は成り立たなくなるのは、誰でも分かることなんですけど

米屋が生き残るもの、その辺かなぁ?

我が家では、インプレッサに換えてからもうすぐ2年、23000km走りました

今まで、こんな走ったことありません(前の車は13年で9万キロ弱)

ガソリン消費も多くなってます

重いレガシィより、軽いインプレッサの方が乗っていて楽しいです

ガソリンスタンド減少なのにdown

我が家のガソリン消費は反比例しておりますup

クルーズコントロール、バドルシフトがお気に入りです coldsweats01

|

« 8月 | トップページ | 今年の8月は? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60242654

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンド減少:

« 8月 | トップページ | 今年の8月は? »