« グレープフルーツ | トップページ | スマホ、セキュリティ »

2014.08.27

スマホデビュー

とうとう、スマホデビューしてしまった

50代半ばのおじさんには、ハードルが、ちと高い?!up

先週のガラケー故障を気に、色々検索し

au端末+mineoシムの組み合わせが、安くできると分かりました

そのなかでも、人気が無い機種は、シニアスマホが、バカ安down
(カカクコムの評価は悪くないけど、スペックが低いとか?)

まあ、それでも良いやとゲット(2014年モデルなにの売れなかったそうです)

mineoに、直ぐ申し込み、2日後に届きました

設定にやや戸惑いましたが、本日無事に、シニアスマホ持ちとなりました

Resize0847

ガラケーとの2台持ちで、2台で、月3000円ほどですので、かなりお得

2ヶも持てないと言う方には、お勧めできませんネ(笑

電話番号も050番号があり、基本料無料で使えます

携帯用のメルアドも1ヶ使えます ○○@mineo.jp

ガラケーへの電話、メールを転送すれば、スマホ1台持ちだって可能

ショートメールだけが、使えないのがやや難点(NMPすれば解決します)

まあ、それくらいか?

Resize0846

来年1月から、スマホを持とうと思ってましたけど

6ヶ月のフライングとなりましたcoldsweats01

これも、ガラケーの故障のおかげです(只今修理中、画像右は代替機)

通信料、月1GBも使うだろうか・・・

繰り越せるらしいので、これも有り難いです

デザリングも出きるので

ipodtouch

ipad(借り物)

nexsus7(借り物)

これらも生きてくる~♪

|

« グレープフルーツ | トップページ | スマホ、セキュリティ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60217681

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビュー:

« グレープフルーツ | トップページ | スマホ、セキュリティ »