« 大暑 | トップページ | 土用の丑の日は? »

2014.07.28

暑さ対策考?

先週末の暑さは、ほんとに大変でした

最低気温が高く、湿度も高かった、いわゆる熱帯夜

朝起きるとグッタリ

ようやく、高温状態が普通の気温になりましたら、涼しく感じます

お店の室温26度だと寒い!

夜、暑さ対策に、ヒンヤリシーツを使ってますが

熱帯夜では、まったくヒンヤリ感じませんでしたcrying

が、ちょっと涼しくなると、ヒンヤリ感じました

日中、若いときはTシャツ1枚でしたけど

今は、中に下着のシャツ1枚着てます

これも、半袖だと結構暑いのですが、ランニングシャツを愛用してます

今では、タンクトップとか言いますね(笑

暑い日は、何度か着替えます

下着パンツも、小さ目が涼しく感じます(ローライズとか言います)

トランクスより、ボクサーパンツの小さめが、涼しく感じます

あま、体に接する部分が小さめの方が、涼しく感じるということかなぁ?

|

« 大暑 | トップページ | 土用の丑の日は? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60056880

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策考?:

« 大暑 | トップページ | 土用の丑の日は? »