« 連休のお知らせ | トップページ | 夏休み »

2014.07.18

眼科

瞼が腫れて、4年ぶりに眼科へ行きました

長いこと来院されてないので、色々検査しますと・・・

視力検査

眼底検査

緑内障検査

あの~、私、「メバチコ」なんですけど~

これに関しては、サラッと、抗菌目薬出しておきますだけでした

先生も、間違いなく「めばちこ」って言いました

決して「ものもらい」とは良いません

何度も検査し、診察室も2回も入って診断を聞きましたら

緑内障、眼底検査、どちらも異常なしです

でも、強度の近視がある為、これから気を付けて下さいと、言われましたけど

緑内障、眼底異常等、どうすれば予防できるのかを教えて欲しい

でも、まだ目は大丈夫そうでしたので安心しました

メバチコから思わぬ検査になりまして、ちょと戸惑う今日この頃

|

« 連休のお知らせ | トップページ | 夏休み »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/60004677

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科:

« 連休のお知らせ | トップページ | 夏休み »