« 恐竜博物館 | トップページ | ゆうパック、忘れてた! »

2014.06.23

揖保乃糸

昨日、今年の梅雨で、初めて雨らしい雨が降りました

でも、今日はお天気で、爽やかな感じです

気温もそんなに高くはありません

先日、揖保乃糸が入荷しましたけど

今の所、まったく注文が来ませんネ

我が家でも、まだ食べてないし

このまま、冷夏気味だと、素麺関係は打撃を受けますね

7月になれば、ギフトで多少は動きますが

どうも、今年はそれだけで終わってしまうかも?

播州の夏といえば「揖保乃糸」が定番です

他の選択はありません

揖保乃糸、古物、赤帯がお勧めです

1年経った素麺を、ひね物とも言いますが

2年経った、ひねひね素麺は、もっと旨いですヨ

なんとも言えないコシがありますし

独特な風味もあります

揖保乃糸、赤、ひねって、覚えて下さい

新素麺は、柔らかく、つるつるした食感で、あまり好みではないです

ギフト用に、黒帯素麺もありますが

こちらは、細くてゆがくのが難しいし

のびるのも早いです

湯がきたての瞬間を頂くのがベストかなぁ?!

|

« 恐竜博物館 | トップページ | ゆうパック、忘れてた! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おかひめさん

早速に赤古が売れました

それしか売ってないのですが(笑

投稿: 店主 | 2014.06.26 10:32

揖保乃糸 黒ひね の 湯がきたては のどごし 最高!!!
赤ひね の 腰の強さ とは またひと味 違います。

投稿: おかひめ | 2014.06.25 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59865590

この記事へのトラックバック一覧です: 揖保乃糸:

« 恐竜博物館 | トップページ | ゆうパック、忘れてた! »