« コンビニスイーツ | トップページ | 米屋は臭う? »

2014.06.02

ココ3ヶ月

通販部門、ちょっと激動の3ヶ月でした

3月は、増税前の駆け込みが少しあり前年比121%

4月は、買い控え?で、ひどく落ち込み、前年比65%(マイナス35%)

5月は、戻りつつあり、前年比121%

3ヶ月の合計だと、前年並みでした

しかし、増税を考えると数パーセントのダウンとなりますね

消費増税に振り回された3ヶ月+クロネコショックにより決済方法の変更処理があり

非常に大変でした

これは、通販の話です

運賃、代引き手数料、箱代等の経費が、随分上がってしまって

マイナス面の方が大きいです crying

これから、先月分の各請求書が届きますが、先が思いやられます

さて

6月は、どうなりますやら~

120%と行ってもらいたいです

切り札は、スマホかなぁ?(笑

スマホ対策を早く完成させなければ・・・

ちなみに、私は未だスマホ持ってなくて、スマホなんて関係ないと思ってましたけど

持ってない人の方が、珍しいようですcoldsweats01

|

« コンビニスイーツ | トップページ | 米屋は臭う? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59747306

この記事へのトラックバック一覧です: ココ3ヶ月:

« コンビニスイーツ | トップページ | 米屋は臭う? »