« 伊根の棚田 | トップページ | 26年産米 »

2014.05.28

虫刺され

25日の日曜日、京都丹後伊根の棚田の田植えへ行ってきました

帰ってきたその晩

足が痒くて、痒くて、何か虫刺されだと思ってました

翌日の入浴後、左足の指の間に小さな黒いものが付いていた(2~3ミリ位)

手で取ろうとしたけど、中々取れず

力を入れて、引っ張ると取れたのですが

それが何か?ワカリマセンでした

よく見ると小さな虫でしたので、爪で潰しましたら

ブチッと音がして、潰れました

血は、出ませんでしたので吸血はしてないみたい

翌日、ちょっと、調べてみたら「マダニ」かも知れない?

ウイルスを持っていると危ないとか

死んだ人も居るとか!

48時間以内に、切り離すと、ウイルス感染は無いとか

色々書いてありますが、ほんとかどうか?

潜伏期間が1週間から10日

今は、至って元気です、痒くも無い

最悪の場合・・・どうなる?

と、恐れおののいてますcoldsweats01

マダニでは、ないのかも?

夜は、よく眠れるんですけど(笑

某有名、米産地にも、吸血ブヨがいましたけど

あれも、危ない虫でした、噛まれた後が、痒い!痒い!

|

« 伊根の棚田 | トップページ | 26年産米 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59720716

この記事へのトラックバック一覧です: 虫刺され:

« 伊根の棚田 | トップページ | 26年産米 »