« 関西電力 保安センターのコールセンター | トップページ | イオンレジ、止めました? »

2014.04.26

計量検査

兵庫県計量協会による

2年に一度、計量機器に狂いがないかの検査があります

その結果はsign02

Dscf1429

お店のデジタル秤

倉庫の50㎏台秤

どちらもオッケーでした、これで安心して計量販売が出来ます

過去に、お宅の商品は、中身がチョット少ない(数十グラム)なんて指摘がありましたけど

家庭用の軽量機器は、狂いが生じている場合もありますので

業務用の秤は、適正な計量をしているという証明でもあります

領収書をみると

小さなデジタル秤の検査量が1400円で

大きな50㎏秤がなんで、500円なんでしょ?

どちらも、おなじ検査をすると思うのですが、この差は?

兵庫県の計量協会の場合は、事業所へ直接来てくれます(出張費はゼロ)

2週間ほど前に、連絡ハガキが届き

予定日に、検査員がきてくれますが

随分年配の検査員2名で、テキパキとは程遠いような

1日何件くらい回っているのでしょうか?

明石支店から車で来るようですが、のんびりした仕事だこと

どこかの、OBなのかなぁ?

検査料だけで、お給料が貰えるとは到底思えません(笑

|

« 関西電力 保安センターのコールセンター | トップページ | イオンレジ、止めました? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59532645

この記事へのトラックバック一覧です: 計量検査:

« 関西電力 保安センターのコールセンター | トップページ | イオンレジ、止めました? »