« 「OpenSSL」 | トップページ | ちょこっとアイテム »

2014.04.23

イオンレジにて、障害発生

今月導入した、新しいクレジットカードシステム

問題なく決済が進んでいましたが

ある条件が重なると、エラーが出て、カード決済へ進めません crying

色々、注文による違いを見てましたら

お買い物カゴの最後にある「ポイント使用」

ここで、ポイント使用するとエラーが出て、決済画面へ行かない障害が出ております

原因は、今の時点では不明です

イオンレジ側は、設定ミスと指摘しておりますが、ポイント使用しない場合は、問題ありませんので、設定にミスは無いかなって思います

只今、カート会社へ問い合わせ中ですが、解決するかは未定ですので

お支払い方法で「イオンレジカード決済」を選択された場合は

ポイント使用は、しないようお願いしますban

ポイント利用ですので、リピータ様のみで

初めての方は、ポイントがありませんので、問題はありません

イオンレジ以外のお支払い方法には、障害等はありません、ポイント使用も可

リピータ様+イオンレジ決済+ポイント値引き

この条件が、3っ重なるエラーとなり

クレジット決済が出来なくなる障害注意報発令中です

これは、困った

私の力では、修正不可能なのです

カート会社の技術者様のスキルで、なんとかお願いします

その後、カート会社技術者様より、イオンレジ側の設定に少々戸惑いがあるものの

その設定に合わせる方法をご教授頂きまして、問題は解決しました

イオンレジ側は、値引き等を想定して作られていないようで

本来、そうすべきではないとのことですが、仕様にあわせてこちらを変更するしかないとか

分からないことが、起きたら専門家へ聞くのが解決への一番早い方法ですね

2014.4.23.10:00現在、問題なく作動しております

|

« 「OpenSSL」 | トップページ | ちょこっとアイテム »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59516459

この記事へのトラックバック一覧です: イオンレジにて、障害発生:

« 「OpenSSL」 | トップページ | ちょこっとアイテム »