« 建国記念の日 | トップページ | 大雪の影響 »

2014.02.14

特Aランクが過去最高?

25年産米、穀物検定協会の食味ランキングが発表されました

予想では、かなり減るだろうと思ってましたら

あらら!

まったく予想外の過去最高数とか

米屋仲間の間では、25年産米は、新米期から

どうも、新米らしさがなく、古米と比べても切り替わった感がありませんでした

中には、古米の方が旨かった物もあります

新米なのに硬くて、水加減は古米より多めに入れたのも多数

こんな状況で、過去最高数の特A数とは?

とても信じられません

兵庫のコシヒカリは、初めて特Aみたいですけど

何処の?誰の?コシヒカリを食したのやら?

それを聞いてみたい

面では無く、点の食味ランクなら、都道府県単位で、公表しても意味がないような・・・

私の25年産米評価は、

とびきり旨い米、とびきり不味い米がなく

すべてが、ソコソコとちゃいますかって、思います

感想は、こんなんです coldsweats01

どうか、私に旨い米の産地と品種を教えて下さい(ペコリ)

私の意見なんて、どうでもエエし、参考にはなりません、アシカラズ

|

« 建国記念の日 | トップページ | 大雪の影響 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59129384

この記事へのトラックバック一覧です: 特Aランクが過去最高?:

« 建国記念の日 | トップページ | 大雪の影響 »