« 鼻水、クシャミ | トップページ | 節分 »

2014.01.31

やっと終わった!

年明けから、ずっ~と続いていた

大豆選別

今年の大豆は、選別が甘くて、もう大変でした

ようやっと、終わったといっても全てではありません

入荷した300㎏分の手選別が、今日、やっと終わりました

すべて一人でやり遂げました!

目が大豆になれてしまっているので

玄米とか米粒を見ると、焦点が合いません coldsweats01

と言うか、小さすぎで見えません(笑

胚芽精米なんて、胚芽部分が見えません!

米粒と比べたら、豆は大粒!

まさしく大豆です

時間が有るときに少しづつ選別するのですが

1日に10㎏選別のノルマをクリアしながら、夜も少しづつやってました

お客様には、この大変さは伝わらないと思いますが

約1ヶ月間に及ぶ、大豆との格闘があったのです

ああ~、しんどかった

もうちょっと、キレイに仕上げてもらえないもんかネ

しばらくは、大豆見たくないですが

追加分が届いているのでした

どうしよう~???

|

« 鼻水、クシャミ | トップページ | 節分 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/59044715

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった!:

« 鼻水、クシャミ | トップページ | 節分 »