« クロネコwebコレクト | トップページ | 有機米が冠水したら・・・ »

2013.10.31

カレーのご飯

我が家のカレーは、ハウスジャワカレー中辛がお気に入り

217254369e600ef160133

そして

2種類のご飯で食べてみた所

25年産で、いつはもっと硬いのですが、比較的柔らかい丹波コシヒカリより

いつもは、柔らかいのですが、今年は硬めの魚沼コシヒカリで

食べてみました所

丹波コシヒカリでは、やや物足りない、辛さに負けているような?

一方、魚沼コシヒカリは、一粒一粒がしっかりしてて

これが、辛いカレーにピッタリ

辛いカレーは、硬めのご飯で頂きたいものです

こんな食べ比べが出来るのは、米屋ならではですよね

我が家のキッチンには、米袋がいつも4~5種類あって

いろいろ食べてます

味に不安が無いものは、あまり食べなくても大丈夫ですが

不安があるのものは、食べておかないとネsign01

柔らかいご飯

硬めのご飯の差って

なんなんでしょうか?

水加減だけではないようです、デンプンの質の違いかなぁ?

|

« クロネコwebコレクト | トップページ | 有機米が冠水したら・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/58488396

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのご飯:

« クロネコwebコレクト | トップページ | 有機米が冠水したら・・・ »