« 無農薬米糀 | トップページ | 新米と台風接近 »

2013.10.07

一番美味しい新米の宿題

得意先のご主人(プロの料理人)より

新米で、一番美味しいと思うのを持ってきてとのご注文

あれかなあ?

それとも、あれかなぁ?

って、脳内で悩んでしまいます

どんなご飯が好みですかって聞きましたけど

そんなん、米屋が一番だと思う米を持って来て!と

ちょと、直ぐには無理ですので10/20までの宿題ということになりました

半月以内の宿題です

候補は、ありますので

しばらく、我が家は、その2品を交互に炊飯して

食べ比べて、どちらかを決めたいと思います

もしかしたら、ブレンドするのも有りかと・・・

当然、まだ、当店へ到着していない米は、含まれません

こんな宿題が一番難しいです

好みを言って頂ければ、案外すんなりと行くのかも?

|

« 無農薬米糀 | トップページ | 新米と台風接近 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/58338204

この記事へのトラックバック一覧です: 一番美味しい新米の宿題:

« 無農薬米糀 | トップページ | 新米と台風接近 »