« 米ヌカ | トップページ | まだまだ、24年産です »

2013.08.28

25年産は?

25年産米の先行きが不安になってきました

過去にない気温(高温)が続きましたので、影響が無い訳がない

自然には勝てませんので、仕方ないです

早場米は、問題なかったので安心していましたけど

22年産並みに

こちらでは、どうも高温障害が出そうな感じ

北陸以北は、収穫時期が別段早くはないそうな

9月に、新米が出揃わないような気がします

収量の話ではありません

出来と言うか

味(美味しさ)というか

見た目が悪くなる

稲は、1年1作ですので、ダメな年は、1年間引きずっていきますので

仕方がないのですが

まあ、心配しても仕方ないのですが

新米期に、不安になるのは、何故なんでしょう

新米に期待して、喜ぶべき所なんでしょうけど

あくまでも、私の予想で、なんでもないかも知れません

24年産だって、沢山残っているようでので

流通に影響は、無いと思います

世の中、そんなもんでしょうネ

って、思っておきます

でも、年中、美味しいお米を売り続けたいですよね!

米屋の願いです

それが出来るのかが不安なんです

美味しくないって言われるのが、一番ツライ

|

« 米ヌカ | トップページ | まだまだ、24年産です »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/58082760

この記事へのトラックバック一覧です: 25年産は?:

« 米ヌカ | トップページ | まだまだ、24年産です »