« 25年産は? | トップページ | 25年産コシヒカリは、 »

2013.08.29

まだまだ、24年産です

25年産の出来も心配なんですが

実は、24年産もマダマダ在庫があり

今日も、2品が産地から届きました

あと、1ヶ月は、24年産販売が続きます

通販で主力の、農薬不使用のお米のことで

9月下旬頃から入荷が始まる予定です

一方

一般米、減農薬米は、一歩先に入荷が始まる予定です

何故、そんなことが起きるのか?

大きな農家さんは、作付けの順番があり

品種、農法により、田植え時期をずらしていますので

稲刈りも必然的に、ズレてきます

農薬不使用米は、大体が最後になる場合が多いです

ということで、農薬不使用のお米は、10月からが本番ということになります

後、1ヶ月は、24年産をよろしくお願いします

本当に、旨い米って

新米時期が美味しい訳ではありません

新米の時期が一番美味しいお米なんて、大したことないお米です

人間で、「新米さんって」、半人前のことですよね

新米は、前年の米よりは美味しいけど

その年の米の一番美味しい瞬間ではないと言うことです

|

« 25年産は? | トップページ | 25年産コシヒカリは、 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/58088752

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ、24年産です:

« 25年産は? | トップページ | 25年産コシヒカリは、 »