« モノクリーナー | トップページ | 初選挙 »

2013.07.20

ウチの売れ筋、丹波氷上コシヒカリ

商径アドバイスと言う、業界新聞に

5年ぶりに、載せて頂きました

5年前の記事は、こちら、確か1面に載りましたので

当時は、HPにスゴイ、アクセス数が有ったのを覚えています
(注文じゃ無く、アクセス数upだけですヨ)

今回は、東京よりW様が、お越し頂きました(感謝)

福岡の米屋さんからの紹介でしたので、快く引き受けました

その、内容は非公開で!

と言うのはウソで,

堂々と、公開します(認証済み) coldsweats01

Dscf1057_4

ウチでは、売れ筋のお米です

兵庫丹波氷上、宮垣さんのコシヒカリ(減農薬)

24年産は、特に出来がよく、当店取り扱い米の中でも

ベスト3に入る程、素晴らしい食味に仕上がっております

あくまでも、減農薬タイプの方ですので、お間違えの無いように

でも、食味が良くても今まで言えませんでした

販売量が、決まっており

足りないくらいでしたので、お勧めしようにも出来ない状態

7月、8月になって、やっと余裕が出てきましたので

これは、旨いと言える1品です

ちなみに、当店ベストスリーに入るお米は

魚沼コシヒカリ 減農薬

山形つや姫 無農薬Tさん米指定

丹波コシヒカリ 減農薬

この3品です

この3品セットを売り出そうと、計画していたんですけど

上手く行かずに断念

あくまでも我が家の主観でのことです

食味は、白米炊飯によるものです

ちなみに、取り扱うお米の中で

艶、粘り、冷めても旨いは、当たり前です

プラスアルファが有るのが、上の3品でした

ご飯が旨い!甘い!、味がある!とでも言いましょうか

25年産は、どうでしょうか?

新米期になると、一旦リセット、又、1からやり直しとなります

後、1ヶ月ちょとで、25年産が出てきます

|

« モノクリーナー | トップページ | 初選挙 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57827635

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの売れ筋、丹波氷上コシヒカリ:

« モノクリーナー | トップページ | 初選挙 »