« 初めてのご依頼 | トップページ | セブンネットのネット通販 »

2013.07.24

メール便で、お米を送る

メール便で、お米を送る

簡単そうですが、これが中々困難です

知り合いの大きな米屋さんでは、やっているそうですので、私も挑戦

まず大きさ、重さが決まっています

詳しくは、宅配業者のHPをご覧下さい

そして、このサイズの箱も、アチコチから市販されております

私が購入したのは、柳川のぷちぷちショップさんでした

まず、これだけ(箱)を計ってみましたら90g

Resize0585

メール便の、重さ制限は、1000gですので、中身は910g以下でないとアウト

まず、2合(300g)パックを作り、エージレスを入れて

Resize0580

2合を3ヶ入れてみましたら、なんと

Resize0581

1050gで、アウト!

次に、50gの減量を目指し、「エージレス無し」、「ラベル無し」、にしてみましたら!

Resize0584

30gは、減りましたけど、1020g・・・トホホ

やっぱり、アウト

これに、梱包シールし、送り先ラベル張り~の、当店の店名スタンプしたら

さらに増量間違いなし

パンフとか、説明書きも入れられない

こりゃ、簡単にはいかないどォ~

お米を、5合に(750g)すれば良いのですが、数量が中途半端だし

4合(600g)では、箱が大き過ぎるし

とりあえず、2ヶ作ってみて、試しに送ってみることにしました

Resize0586

集荷に来た、ドライバーさんに

まず、ダメ出しされました~

この大きさじゃ、ダメですよって!

そんでも、規格の範囲内だと言ったら、しぶしぶ集荷してくれましたけど

配達店の判断で、帰ってくる場合があることを覚悟の上での集荷となりました

さて、メール便は、ちゃんと届くでしょうか?

届いたら報告しますね

何処へ送ったかは、内緒です

届かない場合もあります(笑

もう、1セットありますので、ご希望の方が居れば送ります

但し、希望者多数の場合は、こちらで選んで送ります coldsweats01

こちらもまた、届く保障はありません

ちなみに、このセット1000円で、利益出るんでしょうか?

決済のことを考えたら、さらに困難なのです・・・

 

|

« 初めてのご依頼 | トップページ | セブンネットのネット通販 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

shakeさん
どっかの大きな米屋さんは、数万セットをこれで送っているそうですヨ

ウチは、1日、2セットくらいなら・・・笑

投稿: 店主 | 2013.07.26 17:31

2013年7月26日 PM16:55に、
無問題で着いたよ~ん。(^^

ハナちゃんありがとさんでした。m(_ _)m

投稿: shake | 2013.07.26 17:00

ベニスの米屋さんの近くやなぁ~って、思いながら注文しました

ハートのプチプチ、米屋に使い道あるかなぁ?

投稿: 店主 | 2013.07.25 14:47

お~ぷちぷち屋さんではありませんか~!!!!
地元では結構有名です。
ハートのプチプチがオススメです!( ^ω^ )

投稿: ベニスの米屋 | 2013.07.25 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57854199

この記事へのトラックバック一覧です: メール便で、お米を送る:

« 初めてのご依頼 | トップページ | セブンネットのネット通販 »