« 新・エアコン | トップページ | パーツが、来ました »

2013.07.08

色彩選別機が!「めげてんた」

当店の古い選別機が、バンと音とともに止まった!

でも、それだけじゃ無かった

倉庫の電灯が、消え、倉庫エアコンも止まった

いわゆる、ブレーカが落ちた状態

何度か、ブレーカを戻すもダメ、ダメ

良く見ると「漏電」スイッチが働いてしまう

選別機のメインブレーカを切ると、ブレーカは回復しましたので、ホッとしました

その後、選別機を分解

スイッチ部分を外してみると、スイッチは、焼け焦げてます

Dscf1047

ショートした状態で、切れてしまっている

選別機のスイッチ部分だけ、有るのか?無いのか?

聞いてもらうことにしましたけど

無かったら、さあ大変、どうしましょ?!

パーツだけハンダ付けで直らないでしょうかネ?

機械屋さんは、基盤は無いけど、スイッチ類は多分あると言うのですが

さて?

加古川弁で、選別機が壊れたことを

機械が、「めげてむた」とか「めげてんた」とか「めげた」と言います coldsweats01

|

« 新・エアコン | トップページ | パーツが、来ました »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57750151

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩選別機が!「めげてんた」:

« 新・エアコン | トップページ | パーツが、来ました »