« モデム交換 | トップページ | 新・エアコン »

2013.07.02

整体3

整体に行き始めて5回目

色々な方法で矯正して行くのですが、私にはやり方の違いは分かりますが

原理がワカリマセン(当たり前ですが)

最後に、禁断のワザで、矯正して頂きました

禁断のワザとは、ボキボキです coldsweats01

首ですので、ボキボキはコワイです

2回のボキボキで、ようやく、頚椎の矯正が終了

頚椎6番目のありえない程の歪みだったそうで

院長も、20年の経験で初めてだったそうな
(そんなに首が歪んでいたなんて本人はワカリマセンでした)

2日後くらいに効果が現れてくると思います(今までそうでした)

こんだけ歪むのは、交通事故以外考えられないので、やはり25年前のバイク事故?!

当時、オフロードバイクに凝っていて、オフロード耐久レースに出場

下り坂で、前転転倒、転倒した所へ、バイクが落ちてきて

ヘルメットが割れ、左鎖骨が複雑骨折したのでした・・・チ~ン

4ヶ月のギプス生活と、その後のリハビリはキツカッタです

若かりし頃の、過ちです(笑

施術が、終わってから色々と聞いてみました

頭痛持ちは、ほぼ100%の確立で、頚椎2番目に原因があるそうです

頚椎5番目が歪むと、喉に痛みが来るそうな

顎関節症は、アゴの病ですが、骨盤の歪みが原因の場合が多いそうです
マウスピースとかでは、治らない
骨盤が歪み→肩が歪み→アゴに来る

O脚は、骨盤の開きが原因等

これらの症状は、医者へ行っても、まず治らないとか

まあ、素人の聞き取りなんで、間違っているかも知れませんが

覚え書きとして記載しておきます

さて、次回からは、腰より下の矯正してもらます

脊椎が、歪み無く真っ直ぐな人間って、数万人に1人位しか居ないそうです

直立に歩くようになった人間の宿命なのかも知れません

つらい症状がある人は、整体を利用してみるのが良いと思います

但し、良い整体師さんに巡り会わねば、逆効果も考えられますので

事故自己責任でsign03

|

« モデム交換 | トップページ | 新・エアコン »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57709140

この記事へのトラックバック一覧です: 整体3:

« モデム交換 | トップページ | 新・エアコン »