« にこまる | トップページ | 4年ぶりに »

2013.06.07

お米に虫を付かせる方法

お米に虫を付かせる方法

お米と虫は切っても切れない関係です

なくすことなんか出来ません~

どうやったら、お米の虫と遭遇できるか箇条書きしてみます

こうやれば、お米に虫を付かせることが出来ます

夏場に、大量にお米を買い、常温保管する

例えば、1ヶ月 10㎏程度の消費なのに30㎏づつ買う

又は、1年分の米を買って置いて常温保管

計量米びつ(ハイザー)で保管する(夏場)

ハイザーへは、、上から上へ、次々と入れる

家はいつも締め切る

夏休みに、締め切って数日家を空ける

販売店(米屋)の言う事を無視、虫が来るのはお米が悪いと思う

お米に虫なんて来る訳がないと思う

タカノツメを入れて置くと大丈夫だと思う

その他、色々とありますが

こうすれば、カワイイ、お米の虫ちゃんに遭遇できます

是非、お試しあれ~

メイガちゃん(幼虫、成虫)

コクゾウムシちゃん(成虫)

コクヌストモドキちゃん(幼虫、成虫)

その他

これで、きっと、この夏は、遭遇間違いなしです



|

« にこまる | トップページ | 4年ぶりに »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57543602

この記事へのトラックバック一覧です: お米に虫を付かせる方法:

« にこまる | トップページ | 4年ぶりに »