« 4年ぶりに | トップページ | 雨 »

2013.06.12

整体

先週から、左手が痺れて、初めて整体へ行くことにしました

整体も、イロイロあって

何処へ行けば良いのか分からず

ネットで、調べてから行って見ました

分かったことはは、頚椎上から6番目が右へ回旋しているようです

それも、有り得ないくらい曲がっている

この状態で、今まで症状が無かったのが不思議なくらいだそうです

思い起こせば、今から25年前

バイク事故で、左鎖骨骨折

その時に、受けた衝撃で、頚椎も回ってしまってようです

25年間、症状もなく、よく持ってくれたもんです

整体と聞くと、パキパキするイメージですが

そうじゃないものあります

なんでも、「オステオパシー」とか言うもんです

聞いたことありませんネ(一度聞いても覚えら得ません)

痛くも無く、刺激もなく、こんなでホンマに治るんかいなって思いますが

徐々にではありますが、効果が見えてきて

随分と楽になりました

60%位は、回復したそうです

  1. ポジショナル・リリーステクニック
  2. カウンターストレインテクニック
  3. マッスルエナジーテクニック

何だか聞きなれない言葉ですが、これらを駆使して整体するそうです

検索で見つけた、整体院さんですが、中々良い感じです

体を痛めた時は、早めに行った方が、治りも早いそうです

ギックリ腰等は、一発で治るそうですので

覚えておいて損はしないと思います

「オステオパシー」を、やっている整体院

近くにあると良いでネ~

初めてなのに、良い整体院にめぐり合ったのかも?

詳しくは、また次回にでも

つづく・・・

|

« 4年ぶりに | トップページ | 雨 »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57577411

この記事へのトラックバック一覧です: 整体:

« 4年ぶりに | トップページ | 雨 »