« イネは、イイネ! | トップページ | 急変 »

2013.05.28

はやくも入梅

今年は、はやくも入梅しました

昨夜から気温もヒンヤリで、半袖では寒いです

周辺の大麦畑の収穫期ですけど、大幅に予定が狂うでしょうね

玉ねぎも、収穫期ですがどうなのか?

入梅が10日以上も早いと、色々影響はあると思いますが

稲は、多少生育が遅れるのでしょうけど

恐らくそんなに影響はないのかも?

米屋としては、玄米の管理が、暑いよりは少しは楽かなぁ~

しかし

当店は、雨が降ると致命的な欠点があります

それは、お店と倉庫が道を挟んで向かいにあります

雨が降ると、カサを差して行ったり来たりしますが

手ぶらじゃ仕事になりませんよね

玄米、白米、その他を持って、傘差して往復の毎日

もう大変~

雨の日でも、10時晴れって言って、雨が止む瞬間があります

その時を、じっと待つしかありませんが

待てない時もある

嫌な季節が、しばらく続きます

渡り廊下が欲しい~(笑

|

« イネは、イイネ! | トップページ | 急変 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57477908

この記事へのトラックバック一覧です: はやくも入梅:

« イネは、イイネ! | トップページ | 急変 »