« 米屋組合総会 | トップページ | 揖保乃糸 »

2013.05.22

タケノコ不作

今年の4月はとても寒くて

タケノコが不作だっそうです

米ヌカを、先月持って行ったお客様が言ってました

折角もらった米ヌカですが、無駄になったと聞きました

肥料にもなりますので、無駄って言うことはないかなぁ

なんでも、竹林があるようで

後始末が大変だそうな

不作でも、ちゃんと手入れしないとダメなようです

そう言えば、今年は、タケノコをゆがく米ヌカって、人が少なかったです

ググッて、見たら梅も不作らしい

果たして、稲はどうなるますやら~

私の予想は、夏は猛暑がやってくるですが

この予想はどうかな?

|

« 米屋組合総会 | トップページ | 揖保乃糸 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57438229

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ不作:

« 米屋組合総会 | トップページ | 揖保乃糸 »