« 生身天満宮 | トップページ | 10時半までに! »

2013.04.29

昭和な日

今日は、昭和の日

休みにするつもりでしたけど

注文が多く入り、営業することになりました

通販梱包

玄米入荷受け入れ

製粉作業

明日1日では、とても出来ないと判断して営業することに!

特に大変やったのは、製粉作業

もち玄米粉30ヶ(300グラムパック)

玄米粉30ヶ(300グラムパック)

それぞれ、2時間ほど掛かりましたので、合計4時間の作業

出来上がりをザッと並べてみました

Gemainoko60

こんだけ、一度に製粉して製品にしたのは、初めてかも?

玄米にすると、18㎏分となります

こんなに沢山の玄米粉、何に使うのか?

幼稚園のママ友の共同購入らしいのですが、詳しくは聞いてません

実は、正式な数はまだ決まってませんが

明日、発送までに詳しい数が分かる予定です

さて、最終的には、どのくらいの注文が来るのやら???

ちなみに、雨だったら

製粉作業は難航します、ちょとした湿ヶがあれば、微妙に違いますもん

今夜から下り坂

はやり、今日は営業するしかないでしょ~

|

« 生身天満宮 | トップページ | 10時半までに! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

井上さん

玄米粉の団子を作るとかで
ママ友に好評で、まとめて注文がきたようです

ありがたいことです

投稿: 店主 | 2013.04.30 10:09

頑張りましたねhappy01
玄米製粉後の機械掃除が大変なのではと心配しています。
玄米粉の使用用途が気になりますね(o^-^o)

投稿: 井上哲一 | 2013.04.29 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57271345

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和な日:

« 生身天満宮 | トップページ | 10時半までに! »