« もち米、3分搗き | トップページ | 昭和な日 »

2013.04.29

生身天満宮

GW中の定休日に

生身天満宮」へ、行ってきました

最古の天満宮とか

丹波地方ですが、京都丹波と言う地域にあります

田舎にひっそりとある神社で、他の参拝者は1組だけでした

1100年位の歴史がある、古い神社でした

想像したより、小さな神社でした

丹波篠山から30~40分位掛かったでしょうか

田舎道を快適ドライブして行くことが出来ます

聞いたこともない神社でしたけど、一見の価値はあるかと思います

京都丹波は、ほとんど行ったことがなく

道が全然分からなくて、帰りに遠回りしてしまいました

帰り道、丹波篠山のお肉屋さんで、篠山牛を買いささやかな贅沢

焼肉を!coldsweats01

ゴールデンウイーク初日でした

画像取り忘れました

|

« もち米、3分搗き | トップページ | 昭和な日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/57270076

この記事へのトラックバック一覧です: 生身天満宮:

« もち米、3分搗き | トップページ | 昭和な日 »